ゴールデンウィークにしたいこと

最近、ゴールデンウィークの話が出たり、何かと目にしたりする。

 

私は大型連休にはならず、カレンダー通りの

お休みだけど、

3連休が2回ある。

どこに行こう・・・何しよう・・・。

 

GWのおすすめランキングを見てみると、

・沖縄旅行

・北海道旅行

・グランピング

・キャンプ

・うちでゆっくり過ごす

などがあった。

 

出来る出来ないは別として、

私がしたいことは・・・

 

やっぱ旅行かな~。

新緑の綺麗な景色が見れる温泉旅行がい~ね!


いつも行く旅行は東北方面が多く、

福島県岳温泉土湯温泉

宮城県作並温泉秋保温泉

によく行ってたなぁ。

宿は、リーズナブルで源泉かけ流し温泉があるところ・・・。

決して高級な宿ではないけれど、温泉は

いい!

肌はツルツル。

肩こりスッキリ!

何より、まったりできてストレス解消に効果大!

 

自然から湧き出る温泉にはパワーがあるらしい

から温泉はオススメ。

 

でもやっぱり、

 

沖縄旅行 

 

もいいね!

f:id:inahapi:20220409202630j:image

沖縄はリベンジしたい!

なぜなら・・・

私は何かと沖縄ではついてないから。

 

初めて行ったのは職場での旅行。

2泊3日の旅行で2日目に熱を出し、みんなが

観光に行ってる中、救急病院で点滴。

ほぼ何もせず終了!

 

2回目は、新婚旅行。

この時は私は元気だったけど、旦那が熱。

日中は旦那も気が張ってたのか微熱だったから

何とか観光は出来たけど、夜になると熱が上がり

一晩中水枕の取り替え・・・。

朝食のビュッフェも部屋食にしてもらい

しかも一人で食べ、せっかくの沖縄だからと

目の前の海を1人散歩した。

エメラルドグリーンの超綺麗な海。

なのに、1人だからか感動が薄々・・・

そしていよいよ帰る日。

その頃流行っていたのはSARS

羽田に着いて熱があることを告げると、病院へ

行ってくれと・・・。

今度は、旦那が救急病院でSARSの検査。

さすがにSARSではなかったけれど、点滴受けて

からの帰省となった。

 

だから、今度こそ満喫できる楽しい沖縄旅行が

してみた~い!

 

 

そして、それと同じくらいいつか行ってみたいな~

と思っているのが

 

グランピング

f:id:inahapi:20220409202642p:image

↑(イメージ)

ドーム型の部屋で、天井がガラス張りになってて星空を見ながら寝れたり、天井だけじゃなく、ドーム全体が透明なものもあって、まるで外にいるみたい。

灯りをともしたら、まぁ オシャレ。

室内も広々としていて写真を見ているだけで行きたくなる!

この時期、普通のテントでキャンプをするとまだ寒さを感じたりするから、エアコン完備のグランピングは絶対快適!

いつか友達なり家族なりと行ってみたいなぁ~。

 

と、行きたい"夢"はたくさんあるものの、

まだ何の予定もたててないけど、GWと聞くと

何かしたくなってソワソワしてくる!

今年はどんなGWになるのやら・・・。