免疫力を高めよう!~ホットストーン編~

今日は月に一度のリラクゼーションの

イベントの日。

 

今日は3人(MAX)のご予約がありましたー。

 

わたしの施術は、ホットストーンを

使って行うもので、

冷え性

・肩こり、腰痛

・浮腫

・免疫力アップ

・自律神経を整える

などの効果が期待できるものです。

 

中でも、コロナ禍のこの時代、免疫力を上げて

コロナにかからない体づくりを心がけることが

大切になるのではないかなぁーと思っています。

 

免疫力をあげる方法は沢山あるけれど、

その中の一つで、

 

代謝や体温を上げる』

 

体温が1°C下がると免疫力が30%程下がり、

1°C上がると免疫力が最大5~6倍程上がる

と言われていたり、

体温が上がると血液の流れが良くなり

免疫力が高まるとも言われています。

 

その他には

 

腸内環境を整える』

 

免疫細胞の60~70%は腸管に集まっている

と言われ、腸内環境を整えることで免疫力アップに

繋がっていきます。

 

腸内環境を整えるためには

・腸を冷やさない

・自律神経を整える

・バランスの良い食事

が大切になってきます。

 

免疫力を高めるためには、これ以外にもたくさん

ありますが、この二つはホットストーン

トリートメントで効果が期待できるものかなぁ~

と思います。

 

ホットストーントリートメントとは・・・?

 

お湯で温めた石とオイルを使った自然療法

の一つで、石から発する遠赤外線によって体の芯から温めてくれるものです。

 

その為、代謝を上げたり、リンパを流し

老廃物を排出したり、全身はもちろん、

腸も温めながら動かし活性化

させていくので、免疫力アップにはもってこい!

の施術です。オススメですよ~。

 

友達の美容室の一部屋を借りて

月に一度 施術させて頂くようになって早一年。

 

〇気持ちよかった~

〇軽くなった

〇楽になった

〇またお願いします。

 

などというお言葉を頂けるようになり、

毎月ご来店頂いてるお客様に感謝感謝です。

私も精一杯心を込めて施術をさせてもらってます。

 

"今日のいなhappy"

        昨日の時点で予約は2人のはず

        だったけど、急遽3人になりましたー。

        嬉しい~!