運動 !運動!体鍛えなきゃ!

アラフィフの今、最近はよく

"体を鍛えたいなー"

と思うようになった。

 

だって、足腰の筋肉が落ちてきてるし腹筋背筋が

弱すぎ!ってことがよく分かるから・・・。

 

以前、友達と一緒に近くのジムに行き、

フィットネスバイクやランニングマシーン

などを使って運動をしていた。

しか~し、ジムに行き始め1ヶ月もたたないうちに

コロナの騒ぎで

 

まさかの🚨緊急事態宣言🚨

 

家から出られず、ジムにも行けなくなった。

何か家でもできるものないかなぁ~と探して

見つけた動画

「 寝る前ルーティン

           お腹・足が細くなるストレッチ」

をやってみた!

 

わかってはいたけれど、私の体は固いのなんの!

カチコチ。

このストレッチは筋肉を伸ばすもので、やればやるほど痛い痛い!

それでも何度かやっていくうちに少し伸びたのを感じたりしてた~。

だからなのか、結構続けてやれてたの。

なのに・・・なのに・・・

いつの間にかやらなくなってたーー!

 

そして次は・・・

 

痩せるダンス     「HAND   CLAP」

を見つけてやってみた!

 

これはなかなか激しい!

でも3分こらえてがんばって、

ちょっと汗かいて運動した感ありあり。

これ、い~わ~。と思ったのもつかの間、

次の日には筋肉痛に襲われダンスは出来ず

THE   END。

 

何をやっても続かない・・・。

 

これでも独身の頃はスポーツクラブに行って

一日中、エアロビやらヒップホップやらで

体を動かしてサウナやお風呂に入って帰る。

ということを毎週のように通って何年か続けて

たんだよなぁ~。

体を動かすのが好きだったのよね。

 

今、何か運動するとしたら、動けるかどうか

分からないけどエアロビがやりたい!

動いてて楽しかったのはエアロビだったのを思い出したから・・・。

近くで探してやってみようかな~。

 

いつまでも元気でいられるように筋力

つけなきゃね!