"ある"ことにフォーカス!

数年前、友達から送られてきた

ある動画がきっかけで、

 

【"潜在意識"を変えることで

                現実が変わっていく・・・】

 

という内容のものを見つけました。

 

"ない"ことばかりを発していると

"ない"という現実がやってくる。

"ある"ことに意識を向けると

"ある"現実がやってくる・・・と。

 

昔の私は、

フルの仕事、家事、子育てと

生活に追われストレスだらけで

幸せを感じるよりも、

お金が無い

時間が無い

ない!ない!ない!

と、ないことの不満ばかり口にしていました。

 

だから、この動画を見た時は

衝撃!!

 

『えぇー!! 』

『うそでしょー!』

『 わたしヤバいじゃん』

                         

"ない"ことだらけの人生は嫌だー!

 

ならば、現実にはお金が無くても、

・マイホームがある

・乗りたい車に 乗ってる

などと思うようにしてみた。

そしたら、わりと"あるじゃん"と思えて

きたんですよー。

 

とはいえ、

いつもプラス思考でいられる訳ではなく、

時々マイナス思考がやってくる。

だから日々実践あるのみ!

"ある ことにフォーカス"を継続中です。

 

今、チャレンジ中ではあるけれど

少しずつ気持ちは変わってきてて

小さな幸せを感じられるようになってきたり

なんといっても笑うことが増えたなぁ~

と思う今日この頃です。

 

"笑う"って大事だよね!

 

そこで、

 

"今日のいなhappy"

       家族でバラエティ番組を見ながら

       みんなで大笑いしたり、ふざけあう

       娘たちに便乗し、声を 出して笑ったり

       ・・・そんな何気ないひと時がhappy!