癒されるぅ~

仕事でのこと。

 

1歳児の子どもに "はいどーぞ" と

おもちゃを貸してあげると

 

「 ありがとっ!」

 

って返ってきました。

 

大人に"ありがとは?"と言われて言うのではなく、

自然に出てきたことばだった。

"ありがとう"っていうことを

私も心がけていた事だったから

こんなに小さいのに自然に言えるなんて

超    感動!

そして、あの可愛らしい笑顔と

可愛い声で言われて

ホッコリ!

わたしも笑顔になりました。

 

超~癒されたぁ~。

 

と同時に

うちの子が1歳児の頃はどんなだったかな~と

ふと長女のことを思いかえすと、

 

給食時、(みんなのご飯が入ってる)

おひつを抱えて しゃもじでご飯を

食べちゃったー!とか

 

"年長さんのクラスに行って年長さんの

大事なものを持っていこうとして

"ダメよ" と言われたら

すごい早いスピードで逃げていった

(素早い)とか・・・。

 

やんちゃぶりにあちゃー!!

 

と思うことが多々ありました。

でも、

その光景を思い浮かべると

おかしくて つい笑ってしまう!

そんな1歳児だったなぁ~。

 

10何年も前のことだけど、鮮明に思い出し、

ホッコリ。

ホッコリさせてくれた1歳児のあの子に感謝!

 

ありがとう!

 

そういえば、うちの長女は

いつも周りを笑わせてくれる

ムードメーカーだった。

小さな頃から変わらないその明るさに

 

ありがとう!

 

"今日の"いなhappy""

     ふと対向車に目をやると

     888のナンバー。

     おぉーゾロ目!と

     視線を前に向けると

     777が・・・。

     なんかいい事ありそう!  ウキッ。